仮想通貨との出会い

資産運用として株をスタート。。。したが

2017年4月から資産運用として株を始めました。

価格の妥当性やチャートなどわからないため、優待狙いで以下を購入。

現在も売らずに持っています。

  • ヤマダ電機
  • アトムグループ

しかし、慣れていない上で、情報の多さに疲れてしまい、断念。

 

仮想通貨との出会い

そこで別のモノを探している時に仮想通貨に出会いました。

仮想通貨を調べた時にいいなと思った点は以下の通り

  • 個人間送金の手数料の安さ&速さ
  • 24時間いつでも取引できる
  • キャッシュレスの進化系!?
    (キャッシュレスなど電子化が大好きです)

 

取引所開設と初めての購入

5月下旬に、当時、ブログ等で上位にあった(今もですが)

ビットコイン取引所 coincheck

※2018/01/27のcoincheckにおけるxem盗難事件によりリンクを消しました

で開設し、15万円で始めました。

最初に購入したのは以下の通り

  • 0.1BTC(ビットコイン)
  • 1000XRP(リップル)
  • 1ETH(イーサリアム)
  • 1000XEM(ネム)

当時は違いがわからなかったので主流のBTC、ETH、価格が安いXRP、XEMを購入しました。

その後数ヶ月は、BTC以外は購入時より価格が下がったこともあり、不安と戦いながらも、先駆者のツイッターやブログで情報を得ながら、追加入金と購入を繰り返して来ました。

 

仮想通貨に関する記事はこれからも少しずつ書いていきたいと思っています。

 

それでは

 

※2018/01/27のcoincheckにおけるxem盗難事件によりcoincheckへのリンクを消しました