無印の「オーガニックコットン太番手ポケット付き半袖Tシャツ」を買いました

無印の「オーガニックコットン太番手ポケット付き半袖Tシャツ」を買いました。

 

 

私は無印のメール会員になっており、メールを見た瞬間に購入を決意しました。

ミニマリストを知ってから、夏場は無地のTシャツのみ着用しており、2年間ほど「HanesのBEEFY」を愛用していました。

1枚で着用できる厚手のTシャツとして大変気に入っています。

 

 

ですので、このTシャツの比較になります。

 

Hanes BEEFYとの比較

価格
  • 無印 太番手 Tシャツ 1枚入 税込1,990円
  • Hanes BEEFYTシャツ 2枚入 税込2,280円 (2018年5月13日Amazon価格)

1枚あたりの価格だけでいうとBEEFYの方が安いですね。

見た目

無印のTシャツには左胸にポケットがついています。アクセントになっていいです。

BEEFYは完全無地です。

ちくびのスケ感

「1枚で着る」をテーマに買っていますので、ここは重要なポイントです。

BEEFYは透けません。

無印は左ちくび側にはポケットがついているので全く分かりません。

右ちくびが微妙に分かります。(注視しないとわからない程度)

普段使う分には問題ないでしょう。

質感

無印の方がより、柔らかいです。肌触りも気持ちがいい!

パリッとしたTシャツが良い方はBEEFYの方がいいかも。

経年変化
  • 無印  まだ1日目なのでわかりません笑
  • BEEFY 半年ほど着用すると、 洗濯等により首、裾回りが多少ヨレます。(画像参照)

  f:id:komuin-takashi:20180513222141j:plain

       17年夏購入のBEEFY

所感

 好みがあるかとおもいますが、ポケットもありますし、着心地が良い無印がいいとおもいます。

今年はこちらで行こうとおもいます。

ただし、商品入れ替えがあるので、購入できなくなる可能性がありますね。

 

BEEFYはコスパがいいので、毎年買い替えにもいいですね。

歴史もあるので、購入できなくなることもないでしょう

 

それでは